2012年11月29日星期四

"謎"スワイプ料紛争の背後にあるのPOSマシンが進行中であった

レポーター杜アイス最近、常に信用王さんへの厳密な細心の注意されている、彼は?? "低クレジットスコア"に銀行の発行されたクレジットカードの上限を引き上げることを拒んだ。
"クレジットカードを使って二年以上されており、レジこの期間は時間通りに返済予定のものですが、一度も延長したことがない、なぜ私のクレジットスコアは低いでしょう?"銀行のこの文は完全に王さんを聞かせてクレジットカードの利用限度額を増やすためのアイデアを払拭するために、彼女は把握したいと思います "誰が私の信用を移動しました?"
ソースの動きの法案奇妙な暴露の商人 "の項
"カードの記録、あなたのクレジットカードによると、容疑者は現金がある。"王さんの疑問の下では、銀行の顧客サービスマネージャましょ氏王モーメントによって与えられたこの解釈は不意打ち。 "これは私の所得水準は金持ちではないにも関わらず、あまりにも奇妙ですが、また、裕福とみなすことができ、私の人生は細分されており、クレジットカードは日常生活の中で必要とされ、どのように現金の容疑者になるのだろうか?"
ビューの特殊な銀行取引明細書のポイント、建材会社、複数の周波数を持つ情??報技術会社、サービス会社、コンサルティングの数に加えて、数百ドルから数千にクレジットカード取引を含む王カードの支出のビジネス名から月額。銀行の顧客の経営者の解釈によると、クレジットカードから午後か夕方に頻繁にを参照して、一般消費者は、多くの場合、容疑者が存在するバンクの裁判官のクレジットカード現金の主な根拠となったクレジットカードの支出、これらの場所に行くことはありません。
銀行取引明細書の証拠に直面して、王さんはまだ損失です。クレジットカードスワイプSMS通知とは決しては明らかな矛盾は、毎月チェック法案を費やす見つけたので、盗まれたカードの支出は明らかに設定されていません。個別にチェックし、彼女がレコードを費やしてこれらの問題があることがわかったからパッケージの "名前が正しくありませんが、ホテルのレストランでは、そのほとんどが、エンターテイメントクラブの消費量がある"。
記者によると理解して、王さんの業界で起こった珍しいことではありません。銀行が意図的にPOSマシンの申請書類を偽造し、クレジットカードの手数料を最小限に抑えたり、会社の名前と実際のカード所有者の請求書で、その結果、企業の性質を変化させるために様々な産業、いくつかの商人のそのスワイプ料の違いを説明矛盾した商人。
手数料は、 "だまされる"として機能するように消費者に渡され
この結果については、氏王はそれが難しい受け入れることが判明: "POSマシン監査およびインストールは、銀行の承認を経ることになっている、銀行は、POSマシン使用を規制する義務を負っている銀行のクレジットカードの手数料の支払いはもちろんのこと、このような状況では、銀行の責任を負わなければならない。 '
王さんは秘密を譲った。消費者はますますクレジットカード決済でのお支払いの利便事業に慣れているが、銀行のクレジットカードの処理手数料で大金を支払わなければこれを行うことができます。だから、銀行の様々なゲームのトリックがたくさんある。結果は、多くの消費者がそれを支払う "を活用して"になるということです。
インターバンク取引利益配分では、2004年に中国人民銀行が承認し、中国銀聯ネットワーク機関銀行カードは発行銀行と銀聯ネットワークサービス料POSマシンのインターバンク取引商人の決済手数料で一定の利益を提供しています。 、ホテル、レストラン、エンターテイメント、宝石類、金の宝石類、美術品や工芸品カテゴリの商人、取引金額の1.4%、取引額の0.2%銀聯ネットワークサービス料標準の固定収入のカード発行。商人、取引金額の0.7%の固定収入のカード発行、取引金額の0.1%の銀聯ネットワークサービス料の標準の一般的なタイプ。一般的に、発行銀行、その7時02分01秒の割合でに銀行やカップを獲得。
上記の規定は、ビジネスホテル、ダイニング、エンターテイメント、金や宝石、美術品や工芸品の下では、加盟店は、クレジットカードの手数料を支払う必要がある建築材料のように、取引金額の約2%、一般的な商人の1%程度である最大50ドルキャップポリシーへ会社卸売業。
モチベーションの企業性質を変更する商人は手数料率の差から想像するのは難しいことではありません。 2000ドルの消費者クラブの合計は、例えば、企業のエンターテイメントクラブの性質に従い、商人は40元の手数料を手渡し、このクレジットカードの支出の2%の割合を必要としています。この商人は、企業の本質を偽造料金は20ドル、全体半分になります。
商人は、消費者を犠牲にして、信用損失に最終的に、手数料を減らすために、できるだけ自分の頭を抱え込ん。銀行取引明細書によると、王氏いくつかのストローク特殊消費者レコードの代わりに、ボーナスポイントを得るだけでなく、結果として信用損失を負担する必要があります。
競合費調整の激化は飛ぶ準備ができている
今年の第2四半期、42.7%の3618.73元、銀行カードの普及率の一人当たりの金額国民銀行カード消費は中国人民銀行がありますリリースした最新のデータによると。しかし、ますます大規模なクレジットカードが必要で、カード所有者がされている加盟店は、クレジットカードが拒否される、または珍しいことではありません追加のクレジットカード手数料を支払う必要がある。ダイニング、エンターテインメント業界の周波数で複数のクレジットカードの手数料の慣行を回避。
市場での競争激化で、ポスシステム特に食品や飲料業界の利益が薄い成長しているクレジットカード事業有形決済の利便性をもたらすために、金融セキュリティの利点ものの、しかし、これらの事業は、クレジットカードの手数料に特に敏感である。光スワイプ料はでPengxieデータ、食品·飲料業界の利益の15%によると、ディスプレイを食い入るように見ることができます。
実際には、クレジットカードの手数料についての長年の論争。カップと10月の商業銀行は昨年、発展改革委員会は、クレジットカードの手数料の調整のための公開草案、近い将来に初期進捗状況を公表しました。メディアの報道は、クレジットカードのレート調整は、単一手数料キャップまたは一部個別に重要なクレジットカード業界ながら、2%から1%以下に高いレートの食事·エンターテインメント·クラスを含め、実質的な段階に入ったと述べた50元から80元に最大クラスの卸売商人のクレジットカードの使用は課税など、改善された。
この点では、業界の専門家によると、調整はさ??らに商人へので、より多くの助長、下向きの速度に加えて、買収者の自律性を向上させ、商人の受け入れスワイプ熱意を向上させます。業界専門家は、コスト調整は銀行の利益を減少させるだろうと予測している。それまでに、発行銀行は、クレジットカードのポイントの圧縮によってであるか、コストを削減するために弱体化の道を償還することができる。

没有评论:

发表评论